[ARPanel のpaintをpPlatformから座標を取る形に変更]
int picSize=32;
int oxy[]=gData.pPlatform.getxy(); //getxy()というのはPlayerPlatform内に作成してある。
//具体的な効果は、pPlatform内の変数 {x,y,shift}の3つを返すだけの処理。
if (oxy[2]==8) sy=148;
if (oxy[2]==2) sy=0;
if (oxy[2]==4) sy=48;
if (oxy[2]==6) sy=96;
//従来型はコメントにして無効化した
//g.drawImage(gData.pPlatform.gra,x,y-16,x+picSize,y+picSize,sx,sy,sx+picSize,sy+picSize+16,this);
//以降この方式で描画する。oxy[0]はpPlatformのxがgetxyで入力済み。oxy[1]はyが入っている。
g.drawImage(gData.pPlatform.gra,oxy[0],oxy[1]-16,oxy[0]+picSize,oxy[1]+picSize,sx,sy,sx+picSize,sy+picSize+16,this);
[PlayerPlatform - gData.pPlatformクラス]
private int speedMax=8;
public void move(GameData gData) {
//移動速度に制限をかける
if (vx>=speedMax) vx=speedMax;
if (vx<=-speedMax) vx=-speedMax;
if (vy>=speedMax) vy=speedMax;
if (vy<=-speedMax) vy=-speedMax;